ジャニーズに課金しないと心に決めた私が3日でジャニーズJr. Travis Japanに落ちた話

私は川島如恵留くんを知らなかった。

 

とあることからTravisJapanの沼に落ちて1ヶ月強。

自分が変われば世界が変わる、まさに私の世界は変わった。

 

沼落ちしたきっかけやその時の気持ちを忘れないうちにとペンを取ってみました。

自分の備忘録のため長文で読みにくいし、まとまってない、それでも読んでもいいよという方がいたら読んでもらえると嬉しいです。

 

 

201612月。

自分が16年応援していたジャニーズのあるグループからヲタ卒した。

 

このグループからのヲタ卒は私にとって大きなターニングポイント。

そしてこの日二度とジャニーズにはハマらないと固く心に決めた日。

大好きな友達と毎年コンサートに行って楽しかった日々。と同時に辛い事、悲しい事も沢山あった。

抱えきれない程のキラキラした思い出を私はこの日この先一生開ける事ないだろう宝箱にそっとしまった。

 

 

月日は流れます。

 

 

ジャニヲタ卒業から時は過ぎ、2020627日。

ついにその日がやってくる。

初めて『TravisJapan』を知った日。

 

この日、友達と久しぶりにホテルでお泊まり会をすることに。

その友達はTravisJapan松田元太くんの担当になっていました。

(友達=以前ジャニヲタの時コンサートに一緒に行っていた子)

 

一緒に過ごした2日間、コロナ渦のせいでホテルで缶詰状態。

友達は嬉しそうに松田元太くんと松倉海斗くんのフォトハンガーをベッドに置いている。

そして友達が持参したFireスティックをテレビに挿し、動画を見ながら近況報告や世間話に花が咲かす。

 

ふと画面に出るYouTubeのオススメに「ジャニーズJr.チャンネル」という見慣れない単語。

 

友達「見てみる?むしろ見てほしい。私の好きな元太くんがいるTravisJapanの動画が見れるんだ」

 

そこでジャニーズJr.チャンネル内のトラジャの動画を流しながら雑誌を見せてくれたり(奇しくもその日は松松表紙のダンススクエアの発売日でもありました)トラジャの良さを教えてもらった。

 

第一印象は、ジャニーズJrなのにグループの皆がダンスと歌が上手すぎること。

今まで私の中のJrの概念って何だったんだと思うくらいの衝撃。

「天才だね、可能性しか感じないわ。・・てか本当にJr??」とずっと言ってた気がする。

その一方でTravis幼稚園と言われている姿を見ていい意味で絶句し笑いが止まらない。

ギャップに惹かれどんどんJr.チャンネル内の動画を見ていく。

「やばいな、このままではハマるな...」という感覚に襲われる。

と、このままトラジャを好きなったらあの元担時代に体験した辛い出来事や悶々とした日々が来るのかとトラウマが頭をよぎる(どんだけトラウマなんだ・・・)

 

トラウマコワイモウケイケンシタクナイと正直に今の心境を友達に吐露してみた。

 

「辛い、悲しい気持ちにはならないから大丈夫だよ。毎日楽しいし幸せだよ」

とトラジャ担になると超絶楽しい日々になるとお墨付きをもらう。

確かに友達を見てるとすごい楽しそうにヲタ活をしていてキラキラ輝いていた。

 

ハマってもいいのかな、でもトラウマコワイと葛藤しながらもトラジャを見たいという気持ちは止まらない。

お泊まり会を終え帰宅して気づいたら仕事から帰ってもずっと家でTravisJapanの動画や友達が見せてくれる雑誌記事を読む日々。

知れば知るほど7人が愛しくてたまらない(重いww)。

こんなに素直に気持ちを伝える人たちみたことない。。。如恵留くんの言葉を借りると私はトラウマをきっかけにジャニーズには絶対にはまらない!と分厚い殻に閉じこもっていたんだと思う。

 

それを、トラジャの魅力と優しい友達が殻を思いっきり割ってくれた。

「ええい!自分の気持ちに正直にいこう!!私はトラジャが好きだーーーー!」

「好きならそれでいいじゃん!何かをしないで後悔するよりして後悔した方がいい!!」と吹っ切れた。トラジャ沼に飛び込んだ瞬間だった。

友達もまさか私がまたジャニーズにハマるとは思ってなかったららしくびっくりしてた。私自身が一番びっくりしてる。。。

 

そして、ここから自担は誰なんだ問題が発生(そんな問題聞いたことない)。

 

私の性格上、この人!と直感的にきた人の担当になってきたけど、トラジャは定まらない。

気になる人が多すぎる。みんな魅力的過ぎて選べない。。。

こんな感覚なったことない・・・恐るべしTravis Japan

担当を選べないと言いつつ、どの媒体でもいつも目で追ってしまう人がいた。

 

それは、川島如恵留くん。

 

ふとした時の話し方や仕草、考え方とかとっても好きなんだなと気づいた。

もちろん!ダンスも歌も大好きだけど!

なかなか素直になれず友達にも担当は決まらないという日々が続く。

担当に包み込まれる愛というのを知らない私は如恵留担です!ていうのは照れ臭かったんだと思う(私の考え方重い。。。(汗))。

81日、如恵留くんのソロコンを見てパフォーマンスに圧倒され彼の素直なメンバーへの気持ちを聞いて改めて素直に行動しないとダメだなと思った。

そして、ソロコンが終わった瞬間に一緒に見ていた友達に「私は川島如恵留くんが担当です」と正座して伝えました(笑)。友達も正座して聞いてくれた(笑)。

 

沼落ちして早1ヶ月。1ヶ月のうちに、銀のさらでお寿司を食べたり、家から近いロケ地を巡ったりととても楽しい日々を過ごしています。

トラウマナンデスカソレ⁇っていうくらい。そして、ド新規な私に出会うトラジャ担の皆さんが優しい。優しい世界過ぎて日々驚いてます。きっとトラジャの皆が優しいからトラジャ担の皆さん優しいんだろうなと。私が落ちた沼は澄んでて青の洞窟のような沼とは思えないくらい素敵な世界です。

 

今般の新型コロナの影響で辛いことが多いけど、トラジャを知れたことは本当に幸せだなと思っています。

 

あああーーーーーいつか、生のトラジャに会いたい!!!

 

冒頭に「私は川島如恵留くんを知らなかった」

と書きました、が。

もう既に出会ってたんです。嵐のJaponismツアーにバックに着いていたTravisJapanに。

 

時を経て、私も様々な出来事があり。

今如恵留くんを知れた、なんて運命的。

 

TravisJapanが魅せて(見せて)くれるその景色を見れる今が本当に幸せです。

同じ時代に生まれてラッキー!サンキュー!

 

これから如恵留くんの歩む道が、

TravisJapanの歩むその先が、

光が輝く美しいものでありますように。

 

長文の駄文に最後まで付き合っていただきありがとうございました。